10周年記念サイトを公開しました

f:id:york_date:20200810104850j:plain


今年10月にビジネスリサーチラボは10周年イヤーに突入しますが、それに際して幾つかの企画を進めています。そのうちの一つが「特設サイト」の構築です。10周年記念サイトは、先週から下記で公開されています。

https://www.business-research-lab.com/10th

サイトのメインコンテンツは「メッセージ」です。メッセージとは弊社と取引いただいた企業の担当者・責任者の方々から、弊社とのプロジェクトを通じて感じたことを書いていただくというものです。今、2社分のメッセージが公開されていますが、今後、随時追加していく予定です。

更に、メッセージに対しては、プロジェクトに参加した私を含む弊社メンバーから「リプライ」も寄せています。メッセージとリプライは、弊社とクライアントの関わりの記録であると同時に、弊社がどのようなサービスを提供しているのかを知るコンテンツにもなっています。

企業の方々にメッセージを書いていただく中で気づいたことがあります。それは、弊社が創業当初から「研究知見を実務に活用する」という価値観を貫いている点です。その価値観は、ビジネスリサーチラボを立ち上げた原動力でもある「経営学の研究室を市場に作りたい」という願いから発しているものです。