ニュースレターを拡充:まだの方は登録してみてください

f:id:york_date:20200905113446j:plain

ビジネスリサーチラボでは、週に1回ほどのペースで「ニュースレター」を配信していますが、今年10月に10周年イヤーを迎えるのに先立ち、ニュースレターの頻度と内容を拡充することにしました。

元々ニュースレターでは、弊社の開催・登壇するセミナーや弊社の活動記録を紹介していました。それらに加えて、この度の拡充により、企業人事の方々に有益な情報をより積極的に届けることになりました。

例えば、前回のニュースレターにおいては、従業員が自身の知人を会社に紹介する「リファラル採用」に関する研究知見を取り上げ、紹介ボーナス(インセンティブ)のネガティブな影響を解説しました。

今後は、人事実務を進める上でヒントになる研究知見は勿論のこと、近年注目を集める「人事データ分析」や「組織サーベイ」で求められる、統計分析の考え方や使い方についても情報提供していければと思います。

弊社のニュースレターを読むことによって、他ではなかなか入手できない研究知見や統計分析などの知識が得られるはずです。まだニュースレターが届いていない方は、ぜひ下記から登録してみていただけると嬉しいです。

https://www.business-research-lab.com/ml