サービスページを更新しました

f:id:york_date:20190417155918j:plain

ウェブサイトのコンテンツをその時々の状況に合わせて更新しています。4月には、サービスページの更新をしました。今現在、ビジネスリサーチラボの提供するサービスを種類ごとに整理し、その内容と進め方を簡単に記述しています。

◆サービスページ

サービスページを作成しながら気づいたことがあります。そこにおいて一旦は結実しているサービスに到達するまでに試行錯誤を経ているわけですが、自分たちが保有するリソースから合理的にサービスを導き出したのではないという点です。

何か今できることはないかとその都度足掻く中、市場から多様な反応を得て、それらの反応から逆算し、リソースを解釈的に見出して、粗々の(しかしその時々では真剣な)サービスを少しずつ変形させていくようなプロセスを通じて、現在のサービスにたどり着きました。

一度、サービスとして定式化できるようになると、それを促進するためにリソースを集中的に投下することも可能になります。これは投資しても良いことと割り切って、思い切った展開もできるようになったなと思います。