創業経験者へのインタビュー

f:id:york_date:20170628124122j:plain

私自身の創業プロセスを書籍にまとめ始めていることは、既に本ブログで言及した通りです。書籍を執筆する中で、私は「自分以外の創業経験者がどのような世界を見てきたのか」に大きな関心を持つようになりました。

そうした関心は私を動かし、私は自然と創業経験者へのインタビューを開始していました。実際にインタビューしてみると、これが、何というんでしょう。まあ、本当に面白いのです。毎回聞きたいこと/話したいことが山のように出てきて、インタビュー時間があっという間に終了します。

それにしても、このような知的好奇心に駆動されて研究を進めている研究者はどのぐらいいるのでしょう。勿論、知的好奇心に駆動されていなければダメだという意味ではありませんが、ふと気になったのでした。